B-368 上峰うなぎ「柳屋」鰻蒲焼 3本

  • 冷凍

自治体佐賀県上峰町


特産品番号B-368-PE


寄付金額10,000円

※九州のうなぎは“頭付き”ですので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

大人気の九州産うなぎがリニューアルして再登場!

うなぎ専門店も使用している九州産のうなぎを使用した、こだわりの蒲焼きをお届け。厳選したうなぎを一度白焼きにし、じっくり蒸してから蒲焼きに仕上げます。
職人の手によって丁寧に焼き上げたうなぎの蒲焼きは、旨味と風味がギュッと詰まっていて身もふっくら!

上峰町はこれからも自慢のうなぎを皆様にお届けいたします!!

※産地…鹿児島県、宮崎県

鰻の蒲焼き ~ 美味しい食べ方 ~

 

■其の一
凍ったままの鰻を2等分か3等分にカットして、お皿に乗せてラップで密閉する。蒸し器で20分ほど蒸し上げる。真空パックのまま蒸しても大丈夫です。
柔らかく蒸しあがったら、家庭用の魚焼きグリルで表面がこんがりなるまで焼いて完成です。


蒸し器がないご家庭では、大きな鍋にお湯を沸かして、真空パックの鰻を入れて10分ほど加熱すれば、蒸したものと同様に柔らかく召し上がれます。

■其の二
もっとお手軽に召し上がりたい方は、凍ったままの鰻を2等分し、お皿に乗せてラップで密閉して600Wのレンジで2分ほど加熱して下さい。
熱々の内は蒸したものと近い状態で召し上がれます。
ただし蒸した鰻と違い、冷めてしまうと固くなりますのでご注意下さい。
また、電子レンジで加熱しすぎますと鰻が固くなり美味しさが損なわれます。くれぐれもご注意下さいませ。

■其の三
温めた鰻をわさび醤油で召し上がるとお酒のつまみになります。

■其の四
温めた鰻を細切りにして市販のタレとわさび、刻みネギをたっぷりと混ぜ合わせ、炊き立ての白米の上にのせれば “鰻ワサネギ丼” になります。わさびを多めに効かせるのがオススメの食べ方です。

■其の五
温めた鰻を4等分し、鰻の表面に小麦粉をまぶす。
バターでソテーすると、表面はカリッと、中はふんわり仕上がり美味しくいただけます。

■其の六
温めた鰻を適当な大きさにカットしてお鍋に。赤ワインと水を加えて砂糖と醤油で煮物に!
赤ワインと甘辛いタレでいつもと違う鰻料理に仕上げてはいかがでしょうか。

■其の七
温めた鰻を細めに刻んできゅうりの塩もみと針生姜と和え、土佐酢をかければ即席鰻ざくの完成です。土佐酢が無ければ市販のポン酢でも美味しくいただけます。
その場合はお好みで紅葉おろしを添えるといっそう美味しくいただけます。

内容量

・うなぎ(蒲焼き) 3尾
 ※1尾あたり…100g~110g前後
・蒲焼のたれ 山椒 3尾分

※原材料の一部に小麦、大豆を含む

申込期日

通年

配送期日

2~3ヶ月ほどかかる場合がございます

消費期限
未開封・冷凍の上、到着日より約4ヶ月

新着特産品New

×
数量
×